2012年9月8日土曜日

九州の動画忘れ物

九州で撮った動画があったので
紹介します。

着いたその日だったのですが
縁側に行って
「出たいにゃあ」と
アピールしています。

この網戸はあけるのは成功しなかったようですが
軽く開く網戸はあけてしまいます。

奈良の自宅の網戸がまさにそういう状態で
スーッと空いてしまうので
ちゃーこも自分で開けることができるようです。

去年まではそういうことはなかったのですが
今年はそういう能力を身に着けたようです。

軽く開かないと
人間が気持ちよくないですが
にゃんこが勝手に開けて出ていくのは
うちではちょっと困っています。

なのでガムテープを貼り付けて
開けられないようになっております。

ちょっとみっともないので
撮影していません。

これで長々と引っ張ってしまった
九州帰省シリーズは完了です。

14 件のコメント:

キラりん さんのコメント...

ちゃーこちゃん、外に出たがるんですね~!
にゃこは楽々網戸を開けて困りますよね。
うちの実家では網戸をあけないように網戸のサンにくりっぷを挟んで固定していますよ。

miko さんのコメント...

ちゃーこちゃん、
帰省も一緒にしてくれて、網戸も開けちゃうとは、カシコイ。
我が家は、イタズラ盛りの時は開けてましたが
いまは横着と言いましょうか
開けて貰うものと思っているようです。

あっ、ねこきもブログ”
私も移行手続き完了しました。
色々な人と出会えたブログ
カトル君の想い出も一緒に移行です!

マイキー さんのコメント...

もりやすさん、こんにちは♪
ちゃーこちゃん、網戸開けちゃうんですね、家のタマとベルは、網戸の開け方知りません(笑)
なので、扉が開いてると、タマは、庭に出てる事があります、何故か、庭石にちょこんと座ってるだけなんですが(笑)
動画見ました、ちゃーこちゃん、開けて~って鳴いてるんですね♪

ともりん さんのコメント...

網戸を自分で開けられるなんて、かしこい!と
ちょっぴり嬉しい気持ちもありますが、
勝手に外出されてしまうのは、困りますよね。
ウチもはなげちゃんが仔猫のときに一度開けてしまったので
それ以来、簡易的な網戸ロックを付けていますが、
猫が開けられないかわりに、人間も開けるのが
面倒になるのが悩ましいところです。

sabatora nyanya さんのコメント...

もりやすさん、ちゃーこちゃん、こんばんは~♪

網戸を開けられるちゃーこちゃん凄いですよv(>w<)v
先代の、猫は網戸開けはお手の物でしたが
今のニャニャ君は私が教えると脱走するので
教えなかったので、開け方も分からず眺めてる
だけですからね~(=^▽^=)
ちゃーこちゃんも網戸開け防止策の為にはやっぱり
ガムテープが一番なのかニャ~(^◇^;)

Queen Sasha さんのコメント...

こんにちは!
ちゃーこさんはお外が好きなのかな?
それにしても網戸を開けられちゃうなんて凄いですね!
うちのこは押すドアならなんとか開けれますが、
さすがにスライド式のは無理です〜
猫って人間が思っているよりもずっと賢いですよね!

ごろまま さんのコメント...

こんにちは。
ちゃーこちゃんも網戸を開けるのですね。
ごろー社長代理、もも、ひめも開けます。
ごろーは網戸どころか、玄関の引き戸まで開けて脱走の常習犯でした。
吾郎はどうやら開け方を知らないし、ももひめはもう開かないと思ったのか、網戸ロック忘れても、開けなくなりましたよ。

もりやす さんのコメント...

キラりんさん

網戸のサンにクリップか。
これの方が見栄えがいいかも。

もりやす さんのコメント...

mikoさん

サンクちゃんは
女王様ですから
開けてもらうものと思っているのでしょう。
うちのは警備員なので
自分で開けないと気が済まないようです。


移行手続されましたか。
どんなになるか楽しみです。
気に入ればJUGEMに行くかも。

もりやす さんのコメント...

マイキーさん

タマちゃんもベルちゃんも開け方を知らないのですか。
ちょっと損しているかもしれないけど
それの方が人は安心できますよね。

開いてても庭で座っているだけなんて
心配いらずでいいなあ。

もりやす さんのコメント...

ともりんさん

かしこい!
と言ってもらえると嬉しいですが
人間としてはちょっと迷惑なんです。
0歳の時にベランダ伝いによその家に行ったこともあるので
困るんですよ。
網戸ロックも面倒だと困りますよねぇ。
何か重りをつけてネコが開けれない工夫が必要かもしれませんね。

もりやす さんのコメント...

sabatora nyanyaさん

ニャニャ君はあけれないのですか。
というか眺めているだけの方が
私も嬉しいのですけど。

今はみっともないガムテープですが
キラりんさんのクリップアイディアがいいかも。

もりやす さんのコメント...

Queen Sashaさん

ちゃーこは外が好きです。
普段は室内から外を警備していますが
たまには外を警備してみたいようです。

軽くて人間も開けやすく作ったのですが
それがあだとなったかも。

もりやす さんのコメント...

ごろままさん

脱走常習犯の先代ごろー社長代理は
当然のように開けられるのですね。
吾郎君はいつの間にか
開け方を先代から伝授されているかも。
要注意!と思ってしまいました。